お知らせ・最新情報

Information

124年ぶり!今年の節分は2月2日。家に福を招くsimple開運術!

おはようございます!2月1日、別府市内は春の訪れを感じられるような気持ちの良い天気です。

みなさんご存知のように、今年の節分は、明日2月2日。なんと124年ぶりなんだそうです。なんで!?と単純に気になり少し調べていたところ、「今年の立春に行うと家庭に福を招く開運術」というのを見つけました!誰にでも簡単にできて福を招く・・とあれば、一人でも多く方にお知らせする価値あり!ということで、以下にご紹介いたします。

一足早い春の訪れに幸運をキャッチしていきましょう♪

【立春にTRY! 自宅に福を招く開運TO Do! 】

・・・さて、九星気学や四柱推命といった東洋系の占いにおいて、1年は立春から始まります。九星気学でいうと、2021年は六白金星の年。人としての本質的な部分、本物を見極める目、敬意と礼儀を尽くすことなどに留意するといい年にあたっています。 今年の立春におすすめのアクションは、下記のようなものがあります。全部取り入れる必要はありませんが、もし当てはまるものがあれば試してみてはいかがでしょうか。

○換気・掃除・不要物の処分。

○上質で縫製のしっかりした服を身につける。

○上質なアクセサリーを身につける(プラチナ、パール等)。

○メイクはベースメイクに力を入れる。

○上質な食器で食事をする。

○厄年の人は、ご近所の氏神様へ参拝を。(※氏神様がわからない方は、神社本庁に問い合わせると教えてもらえます)

今年の立春は、124年ぶりに2月2日となります。昨年までより1日早い日なんですね。ほんのひと足早い春の訪れ、幸運をしっかりキャッチしていきましょう。